【家計見直しのカギを握る】家計相談も!おすすめ無料保険見直し相談

保険 医療費 子供・赤ちゃん 教育費 節約のコツ 貯金・貯蓄
節約

「人生で2番目に高い買い物」といわれるのが「保険」ですが、この高額な買い物の保険内容を定期的に見直していますか? 契約した時のまま、毎月、高額な保険料をバッサバッサ払っているという人は要注意! わたしたちの生活が年を追っ・・・

【月収13万で1000万貯金】シングルマザー節約ブログまとめ

カード・銀行 シングルマザー 保険 節約のコツ 貯金・貯蓄 電気代 食費
節約

女手1つで家計を支えていかなければならないシングルマザーですが、やりくりをしながら貯金していくのは大変ですよね? お金がない! 貯金なんてできない! そう叫びたくなりますよね? でも、シングルでも工夫次第でしっかり貯金が・・・

【重曹が万能すぎる】食器洗い・風呂・洗濯洗剤・柔軟剤の節約方法

キッチンまわり 洗濯・台所・風呂洗剤
節約

服を洗ったり、お皿を洗ったり、お風呂を掃除したり。 そんな毎日の生活に欠かせないのが「洗剤」です。 家族の人数が多かったり、汗っかきだと洗剤を使う量も増えて、コストもかかってしまいますよね? ここでは、そんな「食器洗い・・・・

ページの先頭へ